斜め上に興味津々!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

3/4 ブログ更新だよ。

寒さも若干緩くなり始めたかと思えるようになってきた今日このごろ
ども、ふわふわクラゲのように生き続けている管理人です(笑)

ツイッターでは毎日のように何か呟いてるんですが
こちらも時折覗いてみてくださいまし。

今年に入ってからまだ更新が増えていないんですが
そのうちまたスイッチが入ったかのようにやり始める時があると思います。
(マイペースですみません^^;)

■近況■

昔からやり続けていたネットオークションを生計の軸にしてましたが
ちょっとまた何処かに固定で勤めようと思い始めたので今仕事探してる最中です。

というか今もアルバイトでインターネットの案内の仕事はしてるのですが
不安定な部分もあるので繋ぎというスタンスでやってます。

ここを見てくださってる皆さんも
はやくいいとこ見つかれ~見つかれ~。と祈ってやってくださると嬉しいです^^

■マンガ■

ジャンプ改でマンキンが新たな形で連載していますね♪
次号からは葉の息子の花を主役にした新シリーズが本格的に始動!
単行本で買い揃えようか迷ってますがとりあえず第一話ということもあり
次号は買おうと思います。あ・・・でもこれでもう子供姿のリゼルグに会えないのか・・・。
寂しいなぁ(´・ω・`) 

まぁでもこのブログでは今後もリゼを愛でていきます。
あとリゼルグというと2月に発売したジャンプ改のマンキンZeroではリゼ主役回だったのですが相方のワット君も可愛らしかったですね。
もうウッハウハ喜んで読んでました(笑)
CIMG58666.jpg
↑こういう子

リゼの過去話は両親がハオに殺された経緯がどうしても軸になるので重いんですよね。
あの可愛らしい容姿の内側にはハオへの復讐心に満ち溢れ時折狂気な部分を覗かせるそんな見た目とのギャップがある種の魅力と捉える人もいるのかもしれません。
でもそんな辛い部分を背負いながらも根は優しくていい子だからこそ最終的には
復讐心の呪縛から解き放たれることができたんだと思います。
葉に出会えたことは勿論大きいですが、その考え方を受け入れるか否かはやはり自分自身。
いやぁ、しかしマンキンは深い。色々と考えてるとまた読み直したくなってきます。

■アニメ■

最近はこれまでになくアニメよく観てます!(笑)
といっても、週に4本くらいのペースなんですけども・・・。

モーレツ宇宙海賊(略してモーパイ)、スマイルプリキュア(あかねのツッコミ頻度が高いのもナイス♪)
デジクロ(先日は太一や懐かしい人たちが出てましたね)、ブラック★ロックシューター(マカローン!)

とりあえずはこの4本ですかね。
中でもモーパイは今のところ通リゼ的今季一推し作品です。
2クールあるのでストーリーがじっくり進んでるとこも良いですし
メカ設定やCGも本格的なのも見せ所ですが基本的には
ヒロインの茉莉花の成長を軸に描いてるととれる点。なので感情移入しやすいです。
あと海賊姿の制服がカッコ可愛い!!などなど。

ナデシコの佐藤監督なんですよね。作風がなんとなく90年代ぽい雰囲気を
醸し出してるところもきっと性に合ってるんだと思います。


    15:47 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2012.03.08 Thu 09:13  |  鹿都 #NmutT1us
どうも1年かそれなりの数年ぶりのコメントさせて頂きます。
長年お世話になりっぱなしの鹿都です(笑)。

マンキンかー。ジャンプ改のやつ自分も見たかったんですが、
自分他の好きなジャンプ漫画(分かると思うので、一応言わないで置きます;)が
文庫化してしまって、金欠状態になるので、
ジャンプ改のマンキンの単行本が出るのを信じて、
違うジャンプ漫画のコミック文庫を買い続けて来ました。
でもいい加減マンキンと言うかリゼや葉くんらが見たくなりました。
でも雑誌コーナー行ってもなかなかジャンプ改にはめぐり合わないし、
ジャンプ改のコミックコーナーも見つからなくって…ううー…。
ってリゼの相方の子カワイイ!メガネ好きの方は必見ですね(笑)。
そばかすとメガネが実にかわいらしいっす…!
美形探偵の相方はやっぱこういうかわいい子がいいんでしょうかね…!(何)
相変わらずマンキンって深い内容ですよね。チョコラブも
あんなにギャグばっか言ってるけど、本当は暗い過去背負ってたり、
本当に深くて、いっぱい考えさせられる、感動する話ばっかで私は結構好きです。
…ああ、読み直したくなってきた。
そろそろいい加減完全版が全部集まってないので集めたいんですが、
本棚のスペースがもう10冊程度しかありません。あ、目から汗が…(おい)

マンキンの話をこんなに長くしたの久々で楽しかったです。
コメントにこんな長文に書いてしまって、すいません。
支離滅裂な文章になってたらごめんなさい;
デジクロの方も今後楽しみですね。それでは失礼しましたー。
  [URL] [Edit]
2012.03.09 Fri 00:44  |  通リゼ #C9/gA75Q
いえいえーこちらこそ長年お世話になっておりますー^^
ブログへ書き込みしてくださり大変嬉しく思います!

ジャンプ改買わなくてもマンキンZeroは必ず単行本化すると
思いますので安心しててきっと大丈夫だと思います^^
葉の息子が主役の新シリーズ「FLOWERS」も
4月発売の10号より始まるのですが、マンキン再びキてます!

眼鏡の子はリゼがまだ日本に来る前、地元にいた頃に
一緒に過ごした子なんですが、これがまた!可愛らしい!!ww
確かにリゼのパートナーにはお似合いだなって感じです^^
でも・・・ネタバレになるのであまり書けないのですが
可愛い容姿とは別にこの子の人生を考えたときに
とても辛く複雑な気持ちに・・・そんなお話ではあります;

そうですよねー、チョコラブの笑いの風も
言ってみれば辛い過去の裏返しからきてる部分ありますし
マンキンは読めば読むほどのめり込む事のできる作品ですよね!

あ、鹿都さんの好きな漫画、はい、いつも仰ってるのを目にしてるんで
勿論検討はつきますwピンクの髪の子は和みますよね^^
本棚ぎっしりのコミック文庫、いつまでも大切にされてくださいね。
残り少ないスペースは仕切板だけ100円ショップで買ってきて本棚の上も使っちゃうとかいかがでしょう^^;(脚立がいるかもだけど;)

デジクロもすっかり毎週観るようになりました♪
やっぱり良質な作品だなって思います^^

ではでは、コメント有難うございました!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/771-b1c095d7
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
一押しのレンタルサーバー