斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

11/28 大阪維新の会 W勝利

珍しく今回は真面目な記事で。
大阪に住む人間ですから当然この話題ですよー。

選挙演説最終日、午前。
なんば高島屋前での光景。
CIMG5351.jpg
石原都知事も応援演説に来てました。思わずパチリ!
(画像がボケてて分かり辛いですが;
左より2番目から橋下市長候補、石原都知事、松井府知事候補。
三者揃い踏みキタこれ!)

いやぁ、、、27日の大阪の知事選&市長選おわりましたねー。

新しい市長に橋下さん、知事には松井さんと維新の会メンバーが見事に勝利し
今後の国政にも大きく影響を及ぼしそうな結果に終わったわけですから
いまや大阪のみならず全国から注目される地域政党にまでのし上がった感が強い!

橋下さん本人も当選後の会見で仰ってましたが
無党派層の票を掴めた事が勝ちに大きく繋がったのではと。
というかそれしかないですよね。
思うに期日前投票の時点で既に投票率が前回より大きく伸びている事を知った瞬間
橋下さん本人はいけると手応え感じてたかも知れませんね。

それにしてもTVの討論番組のコメンテーターの頃から見ていたあの橋下氏、
実はこれほどまでに本気に取り組めてガチでやる気ある人だったとは。
たかじんの番組に毎週出てる頃から熱く語るという印象は昔からありましたが
実際ここまでやるには人間、相当気が強くないと出来ないですよね。凄い。

CIMG5353.jpg

今は心底、橋下さんを応援しているし維新の会を支持しています。
ただ、負けた平松市長も選挙が終わればノーサイドで
出来れば維新の会のアドバイス役の1人としてご活躍して欲しいと願っています。
この方も“大阪のために”という想いは伝わってきますし、市長も退いて
もし維新側に付けば当然今までよりも動き易い立場にはなりますよね。
なによりクリーンな印象は持ち続けてますし庶民的なので市民の人気は今でも高いと思います。

さていよいよこれからがスタートの大阪都構想、
市議会で少数派の維新。まず公明党との連携を強める気配ですが
なにより民意は維新を強く推しています。
何より大切なのは取り掛かる事だと思うので、橋下さんという強いリーダーシップのもと
周りがなるべく協力して良い改革を推し進めていってくれればいいなって思ってます。
    15:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/764-603677fc
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー