斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

10/10 何が出るかなっ♪

押入れから意外なものが出てきた・・・。
CIMG4798.jpg
こんなオイルランプいつ買ったんだろう。

聞くと停電とかの非常用に買ったというけど・・・
いや普通に懐中電灯でいいんじゃね??

別にいざとなれば携帯の明かりとか
仏壇に蝋燭も沢山あるし。

油とかあるの?と聞くと
「無いねん」・・・ガクOrz

確かに以前は冬になると居間に石油ストーブ使ってたから
灯油は常に買い置きしてたけど今は冬でもコタツしか使ってないし・・・。
自分の部屋にはハロゲンヒーターで充分なので灯油を買うことが無くなったここ数年。

まぁこれはあれだ。
名前のごとくアンティークランプという事でせっかくなので
鑑賞に、お部屋のインテリアということで飾りましょう。

パズーが鉱山で持ってたやつに似てます♪
色は全然違うけども。

とか言いつつ結局また押入れに戻しました。
かばんに詰め込んで冒険に・・・は出かけない自分であります。


あと一緒にネスレの懸賞品(?)グラスやら。
CIMG4794.jpg

新品なんだけど箱の埃かぶり具合からしてけっこ~~う古そう;
まぁでも中身は綺麗だからちゃんと濯いで使えば大丈夫ですね^^


それにしても押入れに自分の知らなかったものがまだ他にもありそうな気が・・・。
ゴクっ; 

そういえば子供の頃って押入れの奥に何があるのか出てくるのか
勝手に開けたり触ったりすると親に怒られるっていうのもありましたから
親がたまに整理など始めた時はその横について
一種のワンダーゾーンのような感覚でワクワクしたような記憶もありましたっけ。

    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/759-5e0c35c2
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー