斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

8/7 自然の中で皆生きてる。

アイマスで好きな歌
何度リピートしても疲れない^^癒しです。
ZABADAKの「遠い音楽」を千早がカバーしてるんですが
ちはやんの声質が原曲の上野さんの声質とダブると言うか
原曲ファンでも違和感なく聴けてとてもしっくりときます。

あと絵本風の絵がかわい~~~~♪
コメが多いので動画楽しむ場合は最初はコメ無し推奨。

これ最初よつべで見つけてずっと楽しんでたんですが
ニコ動でここまでマイリス多い(1,600超え)とは知りませんでした;
なんだか嬉しい。


ところで今日は久々に真面目な話題でも。
今年の大きな話題、そしてこれからも続く原発問題ですが
出来ることなら「脱原発」!これは疑う余地もないですよね。
それは色々な意見もあるでしょうけど海に囲まれた地震大国ニッポンな訳ですから
この先も同じような事故が起こる可能性は十二分にあるわけで。

もし原発をなくしても国民が負担する電気代も結局のところ
今とそんなに変わらなくてすむ、むしろ安くなるという検証も報ステでやってましたが
なぜ国は今まで原子力推進だったのか、色々と突き詰めて考えると
やっぱり色々と行政の怪しい部分も見えてくるわけで…;

癒着とか利権がらみとか自分の聖域だけは守ろうとする人たちもいい加減そろそろ
本当に国民の安全のためにどうすればいいかと正しく考えて欲しいと切に願います。

そういう意味でも国のトップである管首相が先月、明確に「脱原発」を表明した事は
大きい意味がありますしようやく国民も素直に支持できる発言だったのではないかと思います。
これでもかとばかりに今まで国民、報道、日本中から叩かれ続けてるのに^^;
お遍路で得たのか、こと忍耐強さにおいてこの人の右に出る者はいないのでは!?
なんて。
ともあれ首相という立場の人が「脱原発」と発言する事は凄い事ではないでしょうか。
たとえ延命のパフォーマンスという意味を含んでいたとしても
やっぱり簡単には出来ない事だと思います。

それに、近い将来にも危険度MAXだった浜岡原発を既に停止させた事は
素直に称賛出来ると思います。原発の存在事態が悪いとか言うつもりはないんですが
首都に近い、しかも3つのプレートが交差する位置の真上にある(おい;)
どう考えても停止させるべきだと思います。

「脱原発」も7月の表明後すぐ一度トーンダウンはしましたけど、
広島原爆の日にあらためて「脱原発異存」と訴えたようで。
とりあえず日本はしばらく火力を中心にしながら
新しいエネルギー政策を目指して脱原発で行きましょう。
風力と共に地熱発電なんかも今熱い注目浴びてますよね!?
そして近い将来、政権がまた自民党になってもそこは変わらず行く事を願いたいです。


あと・・・

広島原爆の日だった昨日に
広島でプロ野球が行われるのが実に53年ぶりだそうな。
今まで全く気付きませんでした。
これ別に自粛的なものとかそういう事で控えてたわけではなくて
毎年平和式典がある記念公園に広島球場が近い場所にあったからだそうです。
今年からは新球場(マツダスタジアム)になり場所も移転したので
影響がなくなったのだとか。
そんな球場でまさかの爆発を起こしたのはジャイアンツ打線。
前日はこれでもかの19安打!
そして昨日も5得点をあげて快勝。
(今までずっと1点とか2点しかとれなかったT T)
なんか打線に希望が見えてきたねジャイアンツ!
野球もまだまだ終わらないよー。
    22:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2011.08.08 Mon 10:36  |  想 #-
遠い音楽は良いですよね。
ZABADAKのCDもありますが、千早の遠い音楽も素敵です♪
  [URL] [Edit]
2011.08.09 Tue 17:27  |  通リゼ #C9/gA75Q
ザバは好きな歌に関しては何度もリピートして聞く曲が多いです。
耳障りが良いというか♪千早の遠い音楽はつべのザバ系みっけもん曲の中でBest3に入るくらい気に入ってます^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/749-99022278
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー