斜め上に興味津々!?

スポンサーサイト

    --:-- | Top

7/8 久しぶりだぜい!

今日は7月8日ですよ♪

夜空を眺めて年に一度の素敵な伝説!


(7/8)“なや”

えーと、そう、納谷ゴローの日ですね!

満点の星空から銭形のとっつあんを星座に形どって見るのもとても素敵ですよね~。


あれ・・・?

ハッ なんかおかしいと思ったら星空のイベントは昨日でした!
す、す、すみません!!!こんな間違えをするなんて;



ところで七夕というと願い事と天の川ですが
昨日は皆さんチラッとでも夜空を見上げましたか~。
天気悪かったのかな?
あ、でも七夕って地域で日が異なるんでしたね。

天の川に関しては僕が住む大阪市内では一年通しても見る事が出来ませーんT T
煌々とした街の明かりに邪魔されて。暗い夜道に行っても全然無理ですね~。

でも今年東京で計画停電とかやった時に夜空を見上げたらいつもとは違う星の多さに
東京の人が感嘆したって言うお話なんかは聞くとちょっといい感じですよねーなんか^^

僕は子供の頃から星のあまり見えない夜空が当たり前で育ってきたんで
満天の星空っていうのは図鑑とか本でしか見たこと無かったんですよ。
だから一昨年、兵庫県の玄武洞って場所で満天の星空を見たときは本当に
感動した記憶が今でも鮮明に・・・。

例えばどんなに辛い事があっても満天の星空見てたら今抱えてる悩みや苦悩も
きっと小さく思えますよね。
人間っていう生き物は星を見ると癒されるんでしょうね~。
きっと太古の昔から、人が原始人だった頃からそうだったに違いないって思います。

あと死ぬ時はせっかく最後なんだから地球上で見える中でも
一番満天の星空を見ながら死ねればいいなぁとか。
世界の極上級を目にするには外国にまで赴かんとなんでしょうが、
まぁでもいずれ遠い未来では日本が世界で一番空気の澄んだ場所になる・・・
なんて時代もあればいいですね。
ちなみにその頃は僕はというと既に魂になって透明になって
じーっとこの世の流れを見つめているわけです(笑)(こえー

ああ、又なんか話が取り留めなく変な方向になってきてるなぁ;

今年も何もイベント行事に参加してないなぁ~;
来年は大阪中ノ島の水面LED天の川のイベントにでも行って見るか。
まぁ願い事はある程度の健康がいつまでも維持して生きていられれば
それで充分というか。


あ、あとあった。
もっとジャイアンツが勝ちますようにっ!(苦笑)

    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/739-08643b3b
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー