斜め上に興味津々!?

スポンサーサイト

    --:-- | Top

6/15 松岡由貴さんを拝んできた!

ブログのネタにしなくちゃと思いつつ遅くなってしまったんですが
前回は悲しい記事でしたので、・・・今日からまた元気出していきましょう!

先日行ってきたトークショーイベントのお話。

なんのトークショーイベントかというと・・・


じゃん!
CIMG3957.jpg
大阪日本橋のマスコットキャラの音々ちゃんの声をあてている声優さん松岡由貴さんと
音々ちゃんの妹こと光ちゃんの声をあてている同じく声優のささきのぞみさんのお2人
のトークショーです(with MC:ぬまっち)

いやぁ・・・おジャ魔女どれみのあいこっち役以来もう
松岡さんの事けっこう好きでしてしてして~(=´▽`)ゞ
この日は久々にミーハーな自分が復活しておりました(笑)

そういえば松岡さん、先日お亡くなりになった川上さんと同じ事務所で
世代も全く同じなんですよね・・・。先日ツイートもしてらっしゃいました。
沢山の思い出話されててお2人の仲の良さが伺えただけに非常に辛いです。

・・・ところで松岡さんというと一番の有名どころのキャラといえば
・・・ハルヒだと鶴屋さん?
あずまんが大王の大阪役でも有名なところであります。
なにせ地元大阪色の強い声優さんですから愛着感じちゃいます。

ご存じない方にお勧め動画を貼り付けてしまう自分・・・。

失礼ながら・・・めっちゃ可愛いですよね!?めがっさ可愛いですよね!?
楽しそうに歌ってるお姿が最高です♪
ハルヒのライブイベントですが浴衣姿が物凄くお似合いです。
綺麗な映像で見たいと思った人は是非DVD買ってください~。
曲は当然CD化もされているので!自分は買いましたb

さてトークの内容はというと音々ちゃん光ちゃんの知られざる裏話とか。
マニアックだ・・・(笑)
あとは短編アニメ上映や、あとMCがシャア芸人のぬまっちさんだったので
序盤なんかはガンダム話で盛り上がりましたw
この人普段からシャアスタイルで貫いてらっしゃるんですね。
ご本人も言ってましたがいつもこのカッコウだから
イベントの内容がガンダムと関係ない場合は毎回「何故にシャア!?」という空気が最初漂うらしいです(笑)
でも物真似上手だし流石にプロだけあって進行もいい感じで盛り上げてくれます♪
あと松岡さんもささきさんも話を盛り上げるのがお上手でした。さすがプロ!
御三方でまた次回もイベントがあれば必ず足を運びそうな自分。

今回のイベントは東北の震災に関するチャリティーイベントだったので
第一部のトークショーの参加条件は募金でした。
微力ながら自分も支援。・・・少しでも早く復興が進みますように!

そして第二部のサイン会に参加するには、対象店舗で音々ちゃんグッズを
1000円以上購入しないといけないっちゅーことで。

選んだのがこれ。
desukumatto.jpg
クリアデスクマット。

自分はど~もデカぶつが好きなのかもしれない。。。

あとサイン貰いましたよ~!
色紙 
左がささきさん 右が松岡さん♪

実はサイン貰う時に1分程ですが松岡さんと会話出来たんですよb
これは嬉しい思い出になりました^^
もう本当今回は久々にミーハーに楽しんでいる自分が!(笑)
楽しいねぇ♪ やっぱ息抜きにたまにはこういうの行かないといけないなぁ。
松岡さんもささきさんも色紙を手渡す時、きっと全員の方へ
「有り難う御座います」じゃなくて「楽しまれましたか?」って感じで
尋ねる形で声掛けてくれてたんで、お客さんも会話しやすかったんだよね。
お2人の優しさというか気遣いが嬉しかったです♪

オマケ
ぬまっち色紙
“認めたくないものだな…”

やるな!シャア芸人・・・

お2人のサイン色紙の裏にぬまっちさんにもサインをしてもらいました!
楽しかったです!
    01:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/736-92a9a124
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー