斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

4/11 府市あわせは不幸せ・・・

なんて上手いこと最初に言い始めたのは一体誰なんでしょう(笑)
それは当の府や市の職員の方たちだという話も。

選挙開票前日、候補者の方達の選挙活動もいよいよピークだなーってな事を思いつつ
にっぽんばしへ買い物行く途中で見かけた光景。

天王寺駅前に大勢の人だかり・・・
無題

あ、大阪維新の会の候補者の街頭演説だ。
という事は時期や場所柄を考えると応援で橋下知事も来るに違いない・・・。
そんな期待を膨らませつつ自転車を止めて自分も大勢の人だかりの中へ。

なによりこれだけ大勢の聴衆者がいるのは知事が来ると告知してるからだろう。

しばらく演説を聴いてるとやっぱり途中できたー。(写真一番右)
CIMG37833.jpg
地域政党の大阪維新の会代表こと橋下府知事が一番声を大にして言ってる事は
大阪を一つにまとめるということ=大阪市批判に繋がるんですが
大阪は府と市の二重行政になってるのでどうも物事が上手く進まないわけです。

今は(というか昔から)大阪府と大阪市は仲が悪いというか
連携がうまく行ってない部分が多かったわけですね。ニュースとか見てると分かるけど
やっぱりそれによる無駄も多かった。

「大阪市をぶっこわす」なんて発言した橋下府知事も
「それは維新とは言わんぜよ」と言い返してる大阪市長の平松さんも
どちらも民間出身で最初は2人とも仲のいい雰囲気だったような記憶もあるんですが
いつのまにやら・・・^^;

昔から続いてる仕組みなんでそれを変える事は大変だと思いますが
でもやっぱりトップの役目は1人でいいと思います。

平松さんも悪くないとは思うのですが
橋下知事の大阪での異常なまでの人気ぶりを見ても分かるように
リーダーとして舵を取る人間はまず人を引っ張るカリスマ性が必要不可欠だと思います。
そういう意味でも橋下府知事は適任ですし実際に熱意も感じますし実績も既に残してるし。

だから今回の選挙の結果が維新の会大躍進に終わったというのは
妥当だったのかなーと思います。
既存政党へのあきらめムードという部分も大きかったでしょうが
(投票率も前回より少ししか伸びてないらしいし)
それでも自分は橋下さんには期待をしているので維新の会という名の如く
頑張って大阪を変えていってもらいたいですね~。

    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/728-a4529574
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー