斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

4/4 「どーですか!お客さん!」

4月4日 この日は我が家にとってはおじいちゃんの命日でもあるのですが
(昭和44年4月4日に無くなられた・・・自分が生まれる6年前)

僕にとってはもう一つ印象深い出来事が。

「元気ですかーっ!」
アントニオ猪木が現役引退したのが4月4日なんですね。はい。
1998年4月4日に。今日は引退記念日です。

多分、チェーン店の猪木酒場辺りではなんか催しやってるんじゃないでしょうか。

さて、僕はこの時プロレス好き仲間の人たち数人と共に引退試合を観るため
東京ドームまで足を運んだのですが、当時テレビ朝日が生放送もしていて
そのときの録画テープも今でも大切に保管しています。
試合もセレモニーも引退スピーチも凄く良かった。

さて、そんな猪木さんといえば最近はACのCMにちょろっと出ていますね。
(ちなみに明日は福島、宮城の被災地に行って避難所へ救援物資を持って慰問するそうです。
希望を無くしている方達にどうか少しでも元気を分け与えてあげて欲しいです。)

でもお顔を見てるとさすがに歳取ったなぁって印象がここ数年特に強いんですが
それでもやっぱり僕みたいなプロレスファンにとっては猪木さんは
何時までも現役時代の凄みを奥底に宿した人に見えます。

一般の人は多分、猪木=ダーッ&張り手の闘魂注入おじさんという
タレントみたいな感じに映ってると思いますが^^;
実は今でも自分自身が作り上げたIGFというプロレス団体を担って、
活動をしています。
選手生活を引退して10年以上、今なお何かをやるという事に旺盛です。

選手(兼社長)時代にも、その傍ら色んな事業に関わったり
議員になったり、イラクでの人質解放だったり
北朝鮮でプロレスやったり、今では南極でプロレスをやろうとか言い出したり
この人は何時までも何か夢を追って挑み続けるというか。
そういう姿勢が見えるからいつも凄いなぁ~って思います。

で、猪木率いるプロレス団体IGFの興行が今月28日にもあるようなのですが
対戦カードの中に・・・

藤波VSベイダー!?
そんな速報を先ほど目にしました。

タッグマッチかシングルマッチかまだ詳しく分かりませんが
これは90年代プロレス黄金期であれば東京ドームを5万人埋め尽くすくらいの
興行レベルで行われていたドル箱マッチ的なカードです。

もう今では2人とも年齢を重ねて全盛期とは程遠いでしょうが
それでも今、久々にこのカードは。。。生で観たいっっ!!

そう思えるカードで久々に少々興奮しています。

90年代に一番熱くはまっていたプロレス。
その時代には円熟期を迎えて第一線で活躍していた長州、藤波、
そして一つ下の世代が世代交代を迫って頭角を現した橋本、武藤、蝶野ら・・・
みんな元気バリバリであの時のプロレスは本当に凄かった・・・!
外国人選手たちも凄い奴らが沢山いた!
その中でさっき言ったベイダーは超トップ級の選手でした。

そんなもう今では昔のビデオの中でしか観られなかったいわば激闘空間が
目の前でまた蘇るわけです!!(あれ、もう行く気になってる!?)


どうしよう・・・どうしよう・・・
明日チケット発売開始だけど4/28って自分の作業が一番忙しい日だOrz
なんで開催が平日の木曜日なんだ・・・翌日は祝日だからその日にすればいいのにって思うんだけど…。(他の主催者に先に押さえられちゃってたんだろうかー)

あー迷ってる・・・東京まで行くと交通費も高いし、でもそこは仕方ないか。
タッグマッチだと微妙かな・・・シングルマッチならもう決定だな。

行きますかーっ!1・2・3 ぁっ ダーー!

    21:17 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/727-cb3a2381
Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。 2011.04.06 08:28
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー