斜め上に興味津々!?

スポンサーサイト

    --:-- | Top

12/11 丹波凛を捜せ 正解は・・・!

CIMG3441.jpg
さて、お待たせしました!今日は・・・!

先日記事にした俺嫁丹波凛こと“丹波凛を捜せ”クイズの答え発表です♪

8巻でいかんなくヤンデレぶりを発揮してインパクトを残した丹波さんですが
初登場はこの時と思いきや実は7巻にもチラッと登場しているんですよね。

さてそれは果たしてどのシーンかといいますと・・・答えは
ta0.jpg
それは7巻の第53話「コンタクト」です。

この回は摩訶不思議な出来事が幾つか起こる回なんですよね。
海岸で謎の物体が発見されたり針原さんの下駄箱にラブレターが入っていたり
(・・って、あーいや!御免なさい;不思議じゃないよね;
針原さんはとてもいい人です!もう完璧ですよ性格はb)

いやまぁ正確に言うとそのラブレターらしきものが入っていたわけですが、
いよいよその差出人と針原さんが対面している最中に丹波さん登場!

正解は下のコマ

手紙を差し出した理由が分かって歩鳥と紺先輩がしらけている時のコマに・・・
丹波さんがチラッと隅のほうに登場しています。
ta1.jpg
この中、右側ページ一番下のコマの中にいます!

あ、でもこれだとちょっと分かりませんね・・・
もう少し開いてみると・・・
ta2.jpg
これ!これです!左端のなんか材料持ってる女の子!

どうでしょう!
この手に持っているそれらしい材料とそして髪型・・・
あと気配を全く出さないこの目立たない風貌・・・これは丹波さんに違いないっ 
うおーー!


スミマセン;なんかこれだけの事で騒いでいる自分が自分でメデタク感じるのですが
怯まずにまだ続けますよ。

しかし・・・

顔も映っていないのにこれだけで丹波さんと決め付けるには
ちょっとやっぱり心もとない。
何かもう少しこの娘を丹波さんだと決め付ける理由付けが欲しいなぁ・・・

という事でこの小さい姿をよく見てもう少し検証してみることにしました。
拡大UP
ta3.jpg
やはりこの手に持っている材料ですよね。
新聞と、、、この丸いのは紐かテープですかね?
あとこの真っ直ぐなのは、もりさとさんも仰ってましたが恐らく竹ひごですよね。

いずれにしても普段校内の中を持ち歩くには不自然な代物です。
とすると何か部活動で使うもの・・・
という事で顔の見えないこの娘は恐らく何か部活動の最中かと 

そこで8巻の丹波さんの恐竜作りの際のコマを思い出してみると
骨組みになる竹ひごらしきものが映っていたと思います。
CIMG3397.jpg

そして新聞紙ですが・・・

まず恐竜ですが着ぐるみではなくて、中には入らない、動かないタイプのものでした。
ですので材料は恐らく紙粘土かと(あの砕けっぷりの様から見ても・・・)
だとすると製作の際にやはり新聞紙は必要ですよね。

部室の床が汚れないように下に敷く際にも使うでしょうが
確か新聞紙から紙粘土が作れたハズ・・・という事を思い出しました。

どうでしょうか、これで7巻の丹波さんと思わしき謎の女の子が持っていた
この竹ひごと新聞が8巻に出てくるタンバスズキリュウの材料と言っても
辻褄が合うと思います♪

あとはこの・・・横から見て少し猫背気味な風貌も・・・限りなくたんばちっく!


はい!という事でたんばりすとの名に掛けて(?)
長々ダラダラと下手な説力をしてしまいましたが
以上のことから7巻の彼女は丹波凛さんで間違いない!と断定します!
O(≧∇≦)O イエイ!!
ta4.jpg
は はわわ 実は私です


あと前回のこの記事を見たAvanTitle+plusの もりさと さんが
Twitterでわざわざ反応して下さいました!有り難う御座いました^^
そして捜し始めてから10分も掛からないうちに見つけだすと言う凄技!
さすがです!

という事で正解者の方のいう事を何でも一つきくという約束だったので
尋ねたら「じゃあたんばりすとの通リゼさんに丹波凛ちゃんイラリクしてもいいですか?」
との事でしたので近いうちに丹波さんをちゃんと描きたいと思います!

なんとか年内に!(近くねーじゃん;すみません;)

という事で!長々お付き合い有り難う御座いました!
ちゃんちゃん!

    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.12.11 Sat 21:47  |  中村 #32/mYn/g
これは凄い!というかよく見つけたなー(笑
恐らくというか絶対これリゼさんが言ってくれてなかったら
一生分かりませんでした…。
髪の毛のハネ具合とか持ってる材料からして
100%丹波さん間違いないです!
こういう細かなところまで凝ってるというか芸があるといいますか
小さな所で伏線張ってる漫画は面白いですね!
きっと読めば読むほどにその作品の良さと面白さが分かりますね。

分かったもりさとさんもおめでとう御座います!
これも愛のなせる技でしょうか!
丹波さん楽しみにしていますb

あとメルフォ届いてますから大丈夫です。
仕事が忙しくてなかなか更新出来ていませんが…
俺妹観てみますー!
すすす  [URL] [Edit]
2010.12.11 Sat 23:44  |  通リゼ #iFq18Yjo
それ町好きすぎて読み返す漫画No.1なんですが
Σ(・ω・ )あっこれは! てな感じで(笑)

ですよねー丹波さんで間違いないですよね♪
有り難う御座います!髪の毛のハネ具合もそうですよねb

いや、ほんっっっとに感心します!石黒先生はこういう遊びというか
ずっと先の事まで考えたりしながら描いてらっしゃるんですね!
こんな伏線があったのか~って分かると嬉しくてついニヤッてしちゃいますよね^^
そうそう!読めば読むほどに面白くなる!発見があるんですよね!
キャラ同士の何気ない会話の中や登場する小道具の中にも
そういうのが仕込まれてる時があって読んでいて嬉しくなっちゃいます。

もりさとさんもツイッターで探そうって呟いてから10分くらいで分かったー!って(笑)さすがだなぁって思いましたb
あ、はい!丹波さん楽しく描きたいと思います^^

あとメルフォわざわざご報告どもでしたーヨカッタです^^
送信ボタン押す前にちょっと調べ物があって別のページ開いて
そこから記憶がなんかあやふやになっちゃってて…でも安心しました~。俺妹は是非一度お試しください、可愛いです♪
毎週日曜日に更新されるみたいですね~。
どもですー!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/689-51c0e01e
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー