斜め上に興味津々!?


    --:-- | Top

12/9 ぶらり中野・新宿(今年3月)

今年の3月にふらっと東京まで遊びに行ってたときの写真を
そういえば1枚しか載せてなかったので今日はその時のを色々と。

たっくさん写真載せてます。


高速バスでいったんだ。
CIMG0590.jpg
だから早朝に新宿に着くんだよね。

何処いこー。
とりあえず喫茶店でモーニングとって少し時間潰して・・・

CIMG0580.jpg
まずは中野の商店街 人多いなー

CIMG0581.jpg
そして中野ブロードウェー

まだ開店時間前。こんな感じ。3~4年ぶりくらいか?
この階は全部赤い赤いまんだらけシャッターだらけ。すごっ

CIMG0582.jpg
宇宙人 異空間だなぁ

CIMG0583.jpg
変や。 ゲゲゲとか店頭人形たっくさん

他にもフロアは古本とかセル画とか骨董グッズとかコスプレのお店とか占いの館みたいなのとか
色々見てるだけで楽しめました。でも結局何も買わなかったなぁ。

その後またJRで移動
CIMG0586.jpg
これは東京駅構内だったかなぁ 有料トイレ
物は試しに入ってみたけどそんなに綺麗って程でもなかった。
見物の為にトイレに入ったの生まれて初めて(笑)

CIMG0588.jpg
もっかい新宿。アルタ前。いいともの観覧受付やってました。
女の子ばっかりでとても並ぶ勇気が出ず;

引き続きブラブラしてたら偶然にも歌舞伎町のあたりに。
昼間から呼び込みのお兄さんが。
おるわーとか思いつつ偶然見つけたインドカレーのお店でお昼ご飯。
CIMG0585.jpg
インド人が店員さんのインド料理店ってたくさんあるけど
カレー頼んだら食べてる途中に店員さんが「辛いのだいじょぶ?」って
尋ねてくるんですが・・・必ずといって良いほど
これは何かインド人共通のマニュアルでもあるのでせうか。

でも皆愛想良いのも共通です♪

さてどこいこう・・・
そうだ 都庁へいこう!
CIMG0597.jpg
いしはらさーーん

あまりに高くてカメラに収まりきらない;(1F正面口が写っていません)

でも今話題のスカイツリーなんかだとこんな比じゃないんでしょうね。
近くからだときっと半分も収まらないんだろうな・・・;


よっしゃ展望台いこー

CIMG0599.jpg
たけぇーー 通天閣の比じゃねぇ;
これで約200メートルなんだよね。
スカイツリーはこれの3倍ですか!展望台はもう少し低いでしょうけど
完成したらやっぱり一度は行ってみたいなぁ・・・。

CIMG0607.jpg
となりにも高いビルが沢山あります。

CIMG0609.jpg
再び地上に。

CIMG0610.jpg
新宿伊勢丹

ここだよね、昔アントニオ猪木が初来日の際のタイガージェットシンに
伊勢丹前で襲撃受けて警察沙汰になったの。

そういえば先日のIGF興行で猪木のデビュー50周年祝いの為に
久々にジェットシンが来日してました。
どっちもお歳を召されたけどもまだまだ元気そうで何よりです。

CIMG0613.jpg
都会の住宅地に

CIMG0618.jpg
お稲荷さんが祀られていました。可愛い。
都会の中を歩き疲れている時にこういうの見ると心がほっとします。
柵で囲んで守られているお稲荷さんは珍しいですよね。
悪戯したらバチが当たるぞ~!それともひょっとして逃げ出さないためでしょうか。

CIMG0619.jpg
新宿の国道脇にもこういうのが残ってるんですね。
もっとも現在は使われていないようで。

CIMG0640.jpg
さてこれからどうしよう・・・
携帯でなんかこの辺で催しないかな~って調べたら
新宿歴史博物館でラフカディオハーン展がやってるってんで行ってみた

ハーンですよ、小泉八雲ですよ。ちょっと興味があったのですが
行って見たら資料館のカウンターのお姉さんに
「それは6年前にやってました」とか言われて愕然・・・
いったいどんなけ古い情報検索したんだ!わすは;

でもせっかく足を運んだので中を見物。
CIMG0637.jpg
昭和はじめごろの町並みが再現されてたり。
CIMG0630.jpg
CIMG0635.jpg
お豆さんとかジャガイモの煮っ転がしとか。
裸電球とか丸いお膳とかあの小さな古時計とか・・・
まさにALWAYS 三丁目の夕日な世界 

でもこの雰囲気はオイラが子供の頃は田舎のお祖母ちゃんちでまだまだ残ってたよなぁ。

CIMG0622.jpg
路面電車
CIMG0627.jpg
木の床
CIMG0625.jpg
運転台

路面電車はウチの近所の天王寺やにっぽんばし近くの恵美須町からも
昭和一ケタから頑張って走ってる80歳クラスの車両がおります。
100歳目指してまだまだ現役で頑張って欲しいです^^

CIMG0642.jpg

陽が傾きはじめ・・・
とりあえず沢山見て歩いたので満足感が出て
この日の晩出発の高速バスで大阪まで帰りました。

目的を決めずにふらりと行った東京(主に新宿)1人歩きでした。
    20:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://chocofish.blog19.fc2.com/tb.php/687-17b60397
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー