斜め上に興味津々!?

 ~普段は管理人の雑記他、石黒正数先生&芦奈野ひとし先生をまったりと応援するblog~


    --:-- | Top

7/27 線路は続くよ阿倍野へと

ちんちん電車の阪堺線 あべの界隈からちょっと南へ下った踏切からの景色
DSC_011666.jpg
このあと線路は道路と接続して道の中央を陣取ります。
そしてそのまま阿倍野の交差点手前にある終点駅「天王寺駅前」まで続きます。

写真中央、奥の方にそびえ立つビルは建設中の阿部野ハルカス。

確か今日の時点で287メートルって掲げられてたかな?
今現在での高さは既に西日本一らしいです。

完成したら早く頂上から大阪の景色を見下ろしてみたいなぁ。
    00:59 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top

7/21 とりあえず

DSC_0113.jpg

近況でーす。にょろ~ん。

仕事も決まり8月からはかなり多忙になりそうです。

よ~~し、がーんばーるぞーーぃ!



・・・それにしてもスマホで撮ったらやけに縦長になるな;

横向きにしてワイドに活かすか、もしくは滝なんか撮れば長さ活かせるかも。うむ。

    01:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6/14 梅雨入りかぁ

こんにちは、通リゼです^^
あなたはどなたでしょうか。

――またもやお久しぶりです。

今回はのっけから角淳一さん挨拶風でやってみました。
いや、ただ本当になんとなくやってみました(笑)
(関西ローカル番組ネタですみません;)



■絵

とりあえず何枚か同時進行でチマチマちまちま進めてじっくり楽しんでいます (( 〆( . _ . )

そのうちの1枚「謎の彼女X」の丘さん♪ なんかあまり似てないような・・・(((^ω^;)))

丘さん途中

あとリボンの形が違うけどまぁいいや><

謎カノはヒロインの女の子達の涎をテーマに・・・
って書くととても変ですが(-_-;)ドキドキしちゃう作品ですね。
女の子達も可愛いし♪

そして徐々に変態性を暴露してしまってる主人公の椿くんですが・・・w
でも思春期ならおそらく誰しもが持つであろう女の子への悶々とした気持ちを
よく表してると思います。 
だってそりゃ~可愛いよねぇ~気になるよねぇ~女の子だもん(笑)

でも早川さんの誘惑・・・こえぇ~;(by第十話「謎のアバンチュール」)


■仕事

ところで仕事ですが実は別の場所に勤めることにしました。
とりあえず短期でだけど来週から。

・・・いや、今回は物凄く早かった・・・3ヶ月弱で(((;^ω^)

確か前回の記事で「仕事決まったやっふ~~!!」とか
喜んでた奴はどこのどいつだー!!ww

某ケーブルテレビの営業アポ取りだったんですが、、、
やっぱ個人宅訪問はいかんなーと(-_-;)

もし自分が逆の立場だったらやっぱり来訪された瞬間に
セールスウザイなぁとか思ってしまうわけですよ。

まぁそこは会社も考えていて単なる物売りのセールスには見せないように、
会社の知名度の大きさをうたいながら最初は定期的な電波測定の実施という風に伺って
訪問先の個人宅から測定調査の都合のいい日程を聞きだし、そしてアポがとれれば後日、測定員(とは名ばかりの営業マン)が機械を持ってやってきてセールストークをはじめるわけです。

自分はそんなに説明するの上手じゃないし自信があるわけでもないので
営業マンではなく上記で書いたアポ取りの方でやっていました。
(まぁそれって考えてみたら精神的に一番しんどいポジション選んでたんだけど^^;)

でもなんかそれってやっぱりうしろめたいよ(;´Д`)
そう思ってしまった時点でこの仕事を続けられるわけもなく。

この仕事やっぱり自分は辞めたほうがいいやと思いました。
賃金の良さに吊られて安直に行った自分が悪かった!つーことでごめんなさい!

会社の先輩仲間もいい人ばかりで仕事終わりに飲みに行ったりってことも
ちょくちょくはしていたので辞めると決めた時はちょっと辛かったんですけどね・・・。
短かったけどお世話になりましたm(_ _)m

でも振り返ると自分はそんなにDQNな人には当たらなかっただけマシかなぁ。
営業さんの話とか聞いてると中には強引に部屋に上がらされて
戦国時代の武器のコレクション見せられて、そのうえ槍でツンツン腕つつかれて
「どうや!痛いやろ!」とか言って感想求められたりとかしたらしいですw

まぁそういうのはまだお笑いの部類に入ると思うんですが
中には怖いクレーマーの人もいたりするしね。でも勿論そんな人は一部で
ウチのケーブルテレビを昔から愛用してくれてて愛想良くしてくれる人たちも
勿論いますけれどもね^^


まぁそういうことでもう人に勧めるのは一昨日をもって終わり。
これからは自分だけで楽しむ立場に逆戻りだ~(笑)


■梅雨入り

が信じられないくらいに暑い日が続きそうです・・・。ひぃ。
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

5/24 ウェイウェイ!(0w0)

久々に浮上しました。

あ、前回の記事で求職中とありましたがお陰様であの後すぐに仕事決まって
いまはバッリバリ(真風に)働いてます。
おめでとう!おめでとう!パチパチパチ!!。この世の全てに有難う。わっふーー!!

それにしてもちょっとblogの方のエンジンが古くなってきて最近はなかなか
かからないのですが相反してツイッターのゼンマイは毎日フル稼働しています(笑)

ですので宜しければ時折こちらを覗いてくださってる方で
ツイッターアカウント持ってる方は是非是非フォローしてやってください。
魔界への扉はこのブログの右端にあります。探してみてちょ!


■ところで・・・

なんか書く事ないかなぁと考えてとりあえず思いついたこと。

まぁ通リゼときたら最近急に“ぱむぱむ”言い始めてます。

4月にきゃりーぱみゅぱみゅのうぇいうぇいライブ&握手会に参加してきたのですが

どうやら5/27にもまた大阪であるのです!

規模は前回行った時と同じでミニライブとCDを買った人への握手イベントのようですが

また行こうと思ったけども今回は仕事抜けれそうにないので断念;

CIMG61100.jpg
まぁ最近よくTVにも出てるのでそれで我慢します><

その翌週にはきちんとしたライブもあるようですが
どうしても今は土日は難しいんだよなぁ;

それにしても先日のMラバで遠藤に
「千秋愛してるー」と叫んで欲しいとリクエストしてたのには吹きましたwww
ぱみゅぱみゅおもろい(*・ω・)


    00:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3/4 ブログ更新だよ。

寒さも若干緩くなり始めたかと思えるようになってきた今日このごろ
ども、ふわふわクラゲのように生き続けている管理人です(笑)

ツイッターでは毎日のように何か呟いてるんですが
こちらも時折覗いてみてくださいまし。

今年に入ってからまだ更新が増えていないんですが
そのうちまたスイッチが入ったかのようにやり始める時があると思います。
(マイペースですみません^^;)

■近況■

昔からやり続けていたネットオークションを生計の軸にしてましたが
ちょっとまた何処かに固定で勤めようと思い始めたので今仕事探してる最中です。

というか今もアルバイトでインターネットの案内の仕事はしてるのですが
不安定な部分もあるので繋ぎというスタンスでやってます。

ここを見てくださってる皆さんも
はやくいいとこ見つかれ~見つかれ~。と祈ってやってくださると嬉しいです^^

■マンガ■

ジャンプ改でマンキンが新たな形で連載していますね♪
次号からは葉の息子の花を主役にした新シリーズが本格的に始動!
単行本で買い揃えようか迷ってますがとりあえず第一話ということもあり
次号は買おうと思います。あ・・・でもこれでもう子供姿のリゼルグに会えないのか・・・。
寂しいなぁ(´・ω・`) 

まぁでもこのブログでは今後もリゼを愛でていきます。
あとリゼルグというと2月に発売したジャンプ改のマンキンZeroではリゼ主役回だったのですが相方のワット君も可愛らしかったですね。
もうウッハウハ喜んで読んでました(笑)
CIMG58666.jpg
↑こういう子

リゼの過去話は両親がハオに殺された経緯がどうしても軸になるので重いんですよね。
あの可愛らしい容姿の内側にはハオへの復讐心に満ち溢れ時折狂気な部分を覗かせるそんな見た目とのギャップがある種の魅力と捉える人もいるのかもしれません。
でもそんな辛い部分を背負いながらも根は優しくていい子だからこそ最終的には
復讐心の呪縛から解き放たれることができたんだと思います。
葉に出会えたことは勿論大きいですが、その考え方を受け入れるか否かはやはり自分自身。
いやぁ、しかしマンキンは深い。色々と考えてるとまた読み直したくなってきます。

■アニメ■

最近はこれまでになくアニメよく観てます!(笑)
といっても、週に4本くらいのペースなんですけども・・・。

モーレツ宇宙海賊(略してモーパイ)、スマイルプリキュア(あかねのツッコミ頻度が高いのもナイス♪)
デジクロ(先日は太一や懐かしい人たちが出てましたね)、ブラック★ロックシューター(マカローン!)

とりあえずはこの4本ですかね。
中でもモーパイは今のところ通リゼ的今季一推し作品です。
2クールあるのでストーリーがじっくり進んでるとこも良いですし
メカ設定やCGも本格的なのも見せ所ですが基本的には
ヒロインの茉莉花の成長を軸に描いてるととれる点。なので感情移入しやすいです。
あと海賊姿の制服がカッコ可愛い!!などなど。

ナデシコの佐藤監督なんですよね。作風がなんとなく90年代ぽい雰囲気を
醸し出してるところもきっと性に合ってるんだと思います。


    15:47 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

通リゼ(とーりぜ)

Author:通リゼ(とーりぜ)
 
■~ぼちぼち更新~■

大阪の街でノタリと生息中。

漫画、アニメ大好きとかいいつつ
実際にはそれほど数見てません。
でも可愛い2次元キャラが好きな事に変わりはありません。
可愛い2次元キャラなら
女の子でも男の子でも問題なし。

シャーマンキングのリゼルグが
可愛くて仕方ありません。

コーヒー大好き。

お金あればリアルでオタショップしてみたいです。
ネトオク作業メイン。苦しくなったら時折勤めて食いつなぐ。

暇なら1人でどっかブラブラ散策したくなる性格。
貯金したあと好きな自転車買って数ヶ月ほど
気ままにブラブラしてみたい。

カテゴリー
セルフィ
[芦奈野ひとし]作品関連 本棚
[石黒正数]作品関連 本棚
[その他作品] 本棚
爆熱性格診断
イナイレPKバトル
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ココロ
FC2カウンター
訪れてくれて有難う♪
最近のコメント
最近の記事
リンクはカテゴリー欄に
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
つぶやき
一押しのレンタルサーバー